オツコの利用シーン

歌舞伎座でお土産買いました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オーストラリアに短期留学する娘の、現地でお世話になるホストファミリーへのお土産を歌舞伎座で買いました。

歌舞伎座の地下木挽町広場にはたくさんのお土産物屋さんがあり、地下鉄日比谷線と、都営浅草線
の改札も近く、歌舞伎を観覧しなくても買い物を楽しむことができます。

職場が近所なのでたまに通ると、芝翫の襲名のときには三田寛子さんが和服でウロウロしていたこともありました。

2000円くらいで、日持ちがよく、日本らしいがあまり日本を主張しないものが良いとのことで、選んだのが金平糖
でした。

歌舞伎座の店員さんらしく、オーストラリアの人へのお土産だと話すと、外国の方が喜ばれるということで
店頭にある金平糖を試食させてくれて、限定品のさくら、抹茶、和三盆 の3缶を選びました。
特に和三盆はちょっと高かったですが、甘さに深みがあってとても美味しかったです。

歌舞伎座土産のシールが欲しかったら、オツコで頼んでみてください。
おつかいマッチングアプリ オツコ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*