オツコの利用シーン

短期留学いってらっしゃい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大学一年の娘が、この春短期留学でオーストラリアのある都市に
3週間ほど行くそうです。
3週間というと、ちょっと長めの旅行じゃん!と思いますが、大学の休み
に合わせて行くにはそれがちょうどよく、現地ではホームステイしながら
現地の大学に通うことになるそうです。本当はもっと長くいきたいらしいのですが
4年で卒業して欲しいのでそれは諦めてもらいました。


ホームステイ先のホストファミリーへの土産が何が良いかと相談を受けましたが、

扇子?キットカット抹茶味?忍者?とか思いつくままに並べましたが、大半がコー
ディネイトしてくれた会社のNGリストにふくまれているので参考になりません。
ありがとう!とのことでした。

語学留学ですから、現地のお世話になる学校との契約書、校則なども英語で書かれた
ものを渡されてサインします。契約書なので辞書とにらめっこしながら何とか理解
した上でサインしましたが、細かいところはやはり理解できてなかったかもしれません。

次に現地での携帯電話ですが、こちらは、auのiphoneをもっていき、イモトのwifiというのを
契約するそうです。イモトのwifiとは何ぞやというと海外で使えるモバイルwifiルーターで
す。空港で受け取り空港で返却できます。1日あたりの料金✖️日数です。
あのイモトからとってるんでしょうね。覚えやすいです。
simフリーのiphoneがあれば現地のsimを買って利用するのが一番安価なのでしょうが
今回は3週間なので電話はあまり使わないということで,モバイルwifiルーターをレンタル
して行くことにしました。こちらとしては4Gの方を借りてもらい、寂しいときはskype
でビデオ通話を!!と思いましたが、英語以外は喋ることはないと宣言して3Gにした
ようです。海外 wifi で検索すると、価格コムでいろいろと比較できますし、安いです。
私は気がつくのが遅れました。

次に、クレジットカードは、キャッシュパスポートというプリペイド型のクレジットカードを
つかいます。足りなくなったら振り込んでねという連絡がくるそうです。。。

お土産は楽しく、いろいろなことを吸収して、何より無事に帰って来てもらうことです。

3週間ですけどね・・・

余裕があれば、おつかい頼まれてくれればよかったのに。。。

おつかいマッチングアプリ オツコ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

コメントを残す

*